◆ 
<< ダ・ヴィンチ・コード 【映画】 ◆ ゲゲゲの鬼太郎 【映画】 >>

スパイダーマン3【映画】

0
    ---
    アクティビジョン
    ¥ 5,000
    (2007-10-17)


    あらすじ

    親友ハリーに自分がスパイダーマンだと知られてしまったピーター。
    ハリーはピーターがハリーの父親ノーマン・オズボーンを殺して
    しまったと誤解している。親友とのわだかまりを抱えているピーター
    だが恋人メアリー・ジェーンとの関係はうまくいっていた。順風満帆
    のピーター。スパイダーマンの活動も市民に人気がある。まさに
    絶好調だった。

    そんな中、ピーターの叔父ベン・パーカーを殺害したとされる犯人が
    脱獄する。脱獄の理由は病気の娘のために治療費を見繕うためだった。
    しかしすぐに警察に見つかり、逃亡を繰り返す。とある施設に逃げ込んだ
    彼は分子分解の機械の中に入り込んでしまい、体が分子レベルに分解され
    砂男(サンドマン)となってしまう。残されたのは娘のためにお金を
    稼ぐことだけ。

    何もかも順調だったピーターに黒い影が忍び寄る。じりじりとMJとの中が
    悪化しピーターの心に暗い影が落ち、その精神に寄り添うように黒いものが
    ピーターを包んでいく。

    ブラックスパイダーマンとなったピーターはまるで別人のようになってしまう。





    ぜんぜん期待してなかったんですけど、なんかものすごい面白かったです。
    スパイダーマンっていつもそう。2も期待してなかったけど面白かったし。

    今回の映画の核は大枠で友情です。
    っていうか私としては友情です。
    本当は、スパイダーマンとして余裕の出てきたピーターの驕りとか
    親友、恋人と相容れない部分に悩んでしまう病んだ部分とか
    人間としての感情に苦しみすぎる部分だとか
    いろいろあると思うんですけど、今回の見所はなんといっても
    親友ハリーとの戦い、協力だと思います。

    前作、前々作に比べてより親友ハリー・オスボーンがクローズアップ
    されているように思います。彼は本当にかわいそうな男で
    父親の愛は親友に注がれ、好きな女の子は親友と同じという。。
    好きな女の子MJとは恋人になれたけど、結局ピーターの方へ
    傾いていってしまうなんてかわいそうな結末つきです。
    おまけに父親はスパイダーマンに殺されると(思い込んでいるだけだが)

    挙句、その憎たらしいスパイダーマンが実は親友のピーターだった!
    なんて散々な目にあっているわけです。
    それでも

    ピーターを消せというゴブリンのささやきに

    「いやだあああああ!」

    と叫ぶんですよ彼は。
    実は本当に良い奴なんですよ。
    ちょっとせこいこといっぱいしましたけど
    本当は良い奴なわけ。

    そんな彼のお話が3で始まるのです。
    涙なしでは語れない!って感じにもうね…。

    ハリーハリーハリーな感じです。

    また、今回は複線がよくて、そのフラグに気づいたときに更に切なくなるという
    しかけが。。最後あたりは本当に素敵に楽しく悲しいのでした。

    映画館の字幕版で映画を見たのですが
    ほとんど字幕を見なくても良いほど、英会話が簡単なもので
    かなり自然に映画を見ることができました。

    翻訳されていない残念なせりふが結構あったのが気になりましたが。

    スパイダーマン3おすすめです。
    映画ブログを探すならこちら


    映画(洋画) | comments(0) | trackbacks(1) | 

    COMMENTS






    TRACKBACK

    from             at 2007/05/09 7:19 PM
    真・映画日記『スパイダーマン3』  5月2日(水)◆429日目◆ 終業後、有楽町マリオン11階の日劇で 『スパイダーマン3』を見てきた。 さすがにマンネリ…かと思いきや、 そんなことはない! バトルはよりスピーディー。 時折、ピーターのまんまでスパイダーマンのアクションも見れる。 ピータ
    TB URL >> http://minami-a.jugem.jp/trackback/160

    King Fisher Girl

    CATEGORIES
    サイト内検索
    サイト内検索 powered by Google
             
    Twitter
    LATEST ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    RECOMMEND
    LINKS
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    LINKS
    PROFILE
    にほんブログ村 映画ブログへ
    ブログパーツ
    カウンタ
    ブログパーツUL5
    OTHERS