◆ 
<< 仮面ライダー クウガ 18話 「喪失」 ◆ 仮面ライダー クウガ 19話 「霊石」 >>

仮面ライダーディケイド22話 「ディエンド指名手配」

0
    JUGEMテーマ:仮面ライダー ディケイド

    ネタばれ満載なので、見てない人はお気をつけて。
    気になる方は続きを読むをクリック!

    先週の紅音也劇場から一転、今週は映画の世界に突入しました。
    9つの世界を旅してもうネタ切れか???と
    思っていたらそうでしたそうでした、奥の手があったね。
    映画だよ、映画!!!

    今回は剣の映画ネタでしたー。
    しかも、全員オリジナルキャストでしたー。
    豪華〜。

    杉浦弟は兄貴より男くさい顔してますね。

    さてさてお話ですが、
    剣映画(海東大樹)の世界にやってきた一行。
    どうやら、大樹ちゃんは指名手配されている様子。
    どこもかしこも大樹マンセー体制(違)

    そのような世界ですが、道行く人々が挨拶をして通り過ぎ、
    なんとも人々が親切。気持ち悪いくらいみんなが「こんにちは」と言って
    通り過ぎる。

    そのほかにも
    新入社員の士をちやほやし、
    新入社員のオールバックピン止め、首からピンクカメラに突っ込む人はいません。
    少しくらいツッコモウヨ

    そんな頭の社員が営業にでれば歯ブラシが50本売れるという…。
    士は例によって調子にのりまくる。

    全員の家の前にバス停があって、一日に2本程度で運航していたり
    警察署を尋ねると、背負って運んでくれ、かつ丼をごちそうされたり
    非常に気持ち悪い親切。

    いちいち、感動する担当はもちろんユースケ。
    この世界にやってくるために俺は旅してたんだ、とか例によって
    馬鹿な事を言い出します。
    ユースケはほんと馬鹿だなあ。

    だがそれがいい。

    そんな世界ですが、どうやら、フォーティーンとかいう組織によって
    支配されている模様。
    士に自転車でぶつかってしまった中学生男子がフォーティーン部下によって
    襲われているところを、仮面ライダーランス、仮面ライダーラルクが助けに入ったことでわかります。
    しかも大樹には兄貴がいて、フォーティーンの手先なんだとか。

    その兄貴っつーのが、黒田勇樹くん。昔は美少年だったのに
    どこをどう間違ったのがファニーフェイスに育ってしまった、黒田勇樹くんです。

    黒田勇樹くんは剣映画と同じで仮面ライダーグレイブ役。
    ちなみにライダーは全員オリジナルキャストです。

    ランス役の杉浦くんは杉浦太陽くんの弟。
    弟のほうが男くさい顔してますね。

    ま、その3人+大樹です。

    大樹は兄貴を救うためにライダーになったようなことをいってました。
    大樹らしくないんですけど、どうしちゃったのかしらね。

    すったもんだを剣映画3人組+大樹+士でやってる最中に
    われらがヒロイン、ユースケくんはあっさりとつかまりまして、
    奴隷エキスを注入されるのでした。

    もう…ツッコミいれるのも疲れてきたけど
    ユースケは本当に仮面ライダーなの?
    クウガか弱すぎなんだけど。
    あまりにもユースケがヒロインすぎて
    なつみかんの存在感ゼロ過ぎる(笑)

    そしてフォーティーン役の伊藤くんのチョイ役ぶりに涙がでます。
    頭どうしたんだろう…。


    この世界が終了したら、シンケンジャーの世界ですっけね?
    ついに番組の垣根を飛び越えましたよ。
    クールな殿と士はやりとりするのでしょうか。
    なんとなく相葉くんが士につっかかるようなイメージであります。
    「殿にそのような無礼な口をきくな!」とか言いそうです。

    シンケンジャーじゃなくて、まさかのゴーオンジャーの世界にして
    徳山秀典を、ゴーオンゴールドで再登場させてほしかったです。

     
    映画ブログを探すならこちら


    仮面ライダー(仮面ライダーディケイド) | comments(2) | trackbacks(0) | 

    COMMENTS

    from 誤駄胃  at 2012/12/02 3:51 AM
    ウゼェー 原作狂マジウゼェー これはディケイドの物語であって、クウガの物語じゃねぇんだよ そんなに強いクウガが好きならDVDでも見てろやボケ あのカルトをよぉ
    from ELY  at 2012/12/09 10:09 PM
    誤駄胃さん

    ディケイドも大好きですよ!
    強いクウガも好きですが、弱いユースケも可愛くて好きでした。
    ディケイドは話数が少なくて残念でしたよねー。
    面白かったのでちゃんと1年見てたかったです。。






    TRACKBACK

    TB URL >> http://minami-a.jugem.jp/trackback/302

    King Fisher Girl

    CATEGORIES
    サイト内検索
    サイト内検索 powered by Google
             
    Twitter
    LATEST ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    RECOMMEND
    LINKS
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    LINKS
    PROFILE
    にほんブログ村 映画ブログへ
    ブログパーツ
    カウンタ
    ブログパーツUL5
    OTHERS