◆ 
<< 2012年09月06日のつぶやき ◆ パラダイス・キス【映画】 >>

るろうに剣心【映画】

0

    緋村剣心編


    るろ剣については…もうご存知の方も多いかと思うので
    色々な説明は省かせていただきます。

    一言で表すならば…

    何故出てこない御庭番衆!?!?

    ということでしょうか。


    大友監督の描く佐藤健はそれはもう、素晴らしく剣心でした。
    私はこの映画を観るために「るろうに剣心」を全部読んだのですが…
    まさに剣心という感じでございました。

    「おろ」の台詞の自然なこと!!!!

    なんということでしょう…!
    「おろ」が自然に言えるなんてなかなかの強者です。

    そして神速の足さばき。美しかったです。
    戦い方が少々…それは神谷活心流では…?というのがありましたが…
    まあおいておきまして…

    ストーリーですよ…。
    問題は…!

    偽抜刀斎と高荷恵ストーリーをがっちゃんこさせて、
    何故か御庭番衆が排除されて、何故か外印が出ているという
    不思議なことに。

    多分、ヒットしたら次回作で外印を使うと思うのですが…
    なぜそのつなぎのキャラクタが外印だったのかがさっぱり意味がわからない…!
    しかもその外印をやっているのが

    綾野剛!!!

    そうです朝ドラで注目され今では月9にもちょいちょい顔を見せる
    綾野くんです。(たぶん小栗くん繋がりで出演だろう)
    外印イケメンすぎだろう…!!!

    なぜ、なぜ、なぜ

    四乃森蒼紫ではなくて外印だったの…!?!?

    御庭番衆でよかったじゃん。蒼紫様でも繋がるじゃん。

    と、ものすごく頭の中でわんわん叫ぶ私がいました。

    あ、でも外印との格闘シーンはもの凄くよかったです。
    銃や武器を器用に使いながら身軽にばしばし戦う金髪の美しい綾野剛と
    軽やかにかわしながら、急所をうっていく佐藤健って
    見栄えがあって美しくカッコイイシーンになっていたと思います。


    女性陣のキャストはと言いますと
    武井咲ちゃんはすごく良かったです。
    薫を等身大で演じていました。
    最終局面の演技も素晴らしかった。
    この子は作品ごとに光る子ですよねえ。
    私はGOLDつー天海祐希主演のドラマから目をつけてたんですが
    ヒロインに成長して嬉しいです。(ちなみに綾野剛くんも出ていた)
    とりあえず目力はんぱないっす。
    あと最後の笑顔は彼女にしかできないと思いました。

    高荷恵をやった蒼井優ちゃんですが…これは蒼井ちゃんじゃなくても
    よかったのではないか…と…思っちゃいました…。
    彼女の演技力は…認めたいのですが…!
    ご本人も恵とはどこにも共通点がないと仰ってましたが
    まさに、そうで…(爆)
    吉瀬美智子さんくらいの色気が欲しかった…!(恵の年齢は22歳のはずだが)
    しかしながら「満場一致のミスキャスト」と自分で言ってしまえる
    蒼井優ちゃん好きです(笑)恵も悪くなかったですよ。念のため。

    今回の映画で思ったのは敵陣営に時間を割きすぎて味方陣営の
    描写が足りなかったということでしょうか。
    左之助や弥彦、斉藤一…この人たちの描写が少なすぎました…。
    弥彦は我慢しても…(原作者的には一番押したいキャラかも)
    左之助や斉藤一についてはもう少し出してよかったんじゃないですかね。
    左之助の格闘シーンにあの描写はいらない、というところもありました…。
    斉藤の見せ場がちょっとしかないのも納得がいかないです。

    何のための江口洋介なのか皆目検討がつかない…!!!

    次回作があるならば…出番をもう少し調整して欲しいです。

    御庭番衆を省いてしまったので…次回作があるかどうか不安ですが…
    外印を出しているのでもしかしたら、志々雄真実をぶっ飛ばして
    雪代縁編をやるのかもしれないですが…。
    実はこの映画ちゃんと雪代巴も登場してるんですよ。
    びっくりです。まさか十字傷についてまで触れるとは思いませんでした!(笑)
    次作に続くちょいエピソードにはちょうどよい感じです。

    鵜堂刃衛の吉川晃司は…うん、かっこよすぎでしたよ。
    佐藤健くんとのコントラストがとても良かったです。

    最後のシーンも悪くなかったですし…。
    しかし原作を読んでるとかなり言いたい事の多い映画でした。

    あれっ!
    香川照之について話してない…!
    武田観柳なんて…小物をよくやってくれましたよね…。
    あの顔力で映画の邪魔をしてないところがプロって感じでした。

    よし…!忘れ物は無いな…!?

    るろ剣キャストインタビュー こんなのありました…!

    【追記】

    世界64カ国で上映され、続編も決定とか…!
    しかも主演の佐藤健くんは外国人にもウける顔らしいです(笑)
    問題は武井咲ちゃんが続投できないかもしれないことですね…。
    ミスキャストの声もあるそうなのですが、私的にはアリでした。
    最後あたりのシーンは薫そのものだったと思うし
    剣道ガールにメロっときた男子も結構いたみたいです。
    次作は追憶編とも新京都編とも…言われていますが…
    ぜひともシリーズ化していただいてあと3作くらいはやって欲しいですね。

    日本のハリーポッターを目指してくれ…!(笑)
    せっかくアニメや漫画が翻訳されて海外に進出しているのだから
    きっちり中身作って海外ファンにも愛されるものにしてほしいです。

    「るろうに剣心」原作者の和月伸宏氏のインタビュー
    ワンピースとシャーマンキングがアシだったら…相当辛いと思う(…)
    るろ剣が蘇って本当によかったね…和月先生っ!

    それから…四乃森蒼紫編ですが最初はあったのだそうです。
    尺の関係上削られたとか!
    ということは、次作で出てくる可能性も!!!期待ですね。



    相楽左之助編



    斉藤一編
     

    武田観柳編


    鵜堂刃衛編


    高荷恵編




    2作目の感想:「るろうに剣心 京都大火編 【映画】
    3作目の感想:「るろうに剣心 伝説の最期編 【映画】
    番外編:映画 るろうに剣心の外国人の反応を調べてみた

    JUGEMテーマ:映画
    映画ブログを探すならこちら


    映画(邦画) | comments(0) | trackbacks(0) | 

    COMMENTS






    TRACKBACK

    TB URL >> http://minami-a.jugem.jp/trackback/335

    King Fisher Girl

    CATEGORIES
    サイト内検索
    サイト内検索 powered by Google
             
    Twitter
    LATEST ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    RECOMMEND
    LINKS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    LINKS
    PROFILE
    にほんブログ村 映画ブログへ
    ブログパーツ
    カウンタ
    ブログパーツUL5
    OTHERS