◆ 
<< 2012年10月26日のつぶやき ◆ 大奥 家光・有功編 第2話【ドラマ】 >>

探偵はBARにいる【映画】

0
    評価:
    ---
    アミューズソフトエンタテインメント
    ¥ 2,872
    (2012-02-10)


    え、BARじゃなくてもよくね?????

    ってツッコミを入れてしまいました。

    出演は大泉洋、松田龍平、小雪

    あらすじ…はどうしよう…。
    とりあえず、謎の女性「近藤京子」という依頼人から電話が入ってき、
    誰々と会えとか、誰かが呼び出しに応じるか確かめろとか、指令だけ
    きて、探偵の大泉さんはあちこちいってはボコボコの血まみれになって
    帰ってくるっていう…。

    最後は依頼人にしてやられて死人が…。

    という探偵の仕事をしているのでしょうかこの男は…????

    大泉洋が好きな人は楽しいかもしれない。
    松田龍平くんの格闘シーンは美しいです。
    ボケてる役柄もとてもあっています。

    謎の依頼人で大きな会社のボスの未亡人役の小雪も綺麗です。
    ていうか、電話の声は小雪としか思えないのに
    探偵のくせにそれもきちんと見破れないのは何故なの…?
    依頼人に振り回されまくって色んな人を死に追いやって
    映画が終わってしまったので、なんか後味が…。

    でも続編が決定したんですよね。
    不思議。

    水曜どうでしょう人気のおかげなのですか。

    ハードボイルド映画だそうなのだけど…全然ハードボイルドを
    感じなかったし大泉洋が暴れているシーンを見て
    現場を荒らすなバカ!!!って思ってしまいました…(刑事ドラマの見過ぎか)
    この映画、「相棒」の製作陣が多いそうなので、余計に
    何故現場を荒らすシーンがあるのか謎すぎます。

    無駄に豪華キャストで、目を見張る活躍だったのが
    高嶋政伸でしょうか。前髪をおろして鼻ピアスして
    狂ったヤクザ役を素晴らしく演じられておりました。

    それと小雪の旦那役の西田敏行ね。
    最初に出てくるんだけど、どんどん良い人になっていくところが
    いいですね。最初はどんな悪者かと思ってみるんですけど
    最初に殺されちゃうんですよねー。
    で、良い人ってことがわかるっつー…。

    ゲイの田口トモロヲさんも大活躍。
    素敵なキャラでした。

    写真だけで近藤京子の妹役で吉高由里子も出てました。
    もったいない…なぜ写真だけなんだ…!!!

    北海道のヤクザで大泉さんと縁があるっつー役で
    松重豊も出てました。これもまた味のある演技でねー。

    脇の役者と演技は本当に素晴らしかったですよ。
    ただストーリーと主役の探偵がさー…。ツッコミどころ満載で
    私は不満でした。

    だってさー
    「俺の依頼人に何かあったらぶっ殺してやる」
    ってCMにもなってたと思うのですが…
    全然逆だしね。
    誰も殺せてないし、何もできてないもんね。
    調べて回ってたら、どんどん死人が…。
    っていうね。

    二時間ドラマレベル。
    すみません、そういう感想です。人気あるらしいですが…
    連続ドラマ「相棒」の方がよっぽど面白いです。

    うーん。次作があるとして…みたいんだろうか…、
    原作の本があるらしいので、それを読んでみたいと思います。

    東 直己かー…。あー…。





    JUGEMテーマ:映画
     
    映画ブログを探すならこちら


    映画(邦画) | comments(0) | trackbacks(0) | 

    COMMENTS






    TRACKBACK

    TB URL >> http://minami-a.jugem.jp/trackback/368

    King Fisher Girl

    CATEGORIES
    サイト内検索
    サイト内検索 powered by Google
             
    Twitter
    LATEST ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    RECOMMEND
    LINKS
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    LINKS
    PROFILE
    にほんブログ村 映画ブログへ
    ブログパーツ
    カウンタ
    ブログパーツUL5
    OTHERS