◆ 
<< アン・ハサウェイが有能すぎる【コラム】 ◆ 図書館戦争【映画】 >>

SP 革命編【映画】

0
    評価:
    金城一紀
    ポニーキャニオン
    ¥ 2,800
    (2011-08-26)


    29日の放送を見逃したので…革命編だけの感想になります…。
    あとでDVD見よう…。
    野望編と革命前夜編を見ていないので…ちょっと変則の感想です。

    本当に感想だけになってしまいますので…参考にならないかも。
    兎に角見終えた瞬間に、息をはーーーーっと吐きました。

    息つく暇もないような緊迫感なんですよーーー。
    前の作品を見ていないにも関わらず、視聴者を引きずり込む
    映像作りは素晴しかったです。

    特に面白かったのが、第四係VS新第四係のアクションシーンですかね。
    テンポがよくて、しかもメリハリが聞いていて見ていて非常に面白かったです。
    そして第四係つえぇ…って思いました(笑)

    その後の真木よう子の発言がまた最高ですね。

    「やっつけちゃえばいいんじゃない」

    さらっと真顔で言ってしまう男っぷり(笑)

    そういうと思ってましたと、井上(岡田准一)が出したのが
    テープの山で、こっからホームアローン作戦…!!!
    見ればわかると思うのですが本当にホームアローンの再現みたいな
    シーンがあって笑いました。
    公式ツイート見てなかったら、きっと連結して考えなかったと
    思うのですが…確かにホームアローンでした(笑)

    その後第四係は大活躍であっという間に国会議事堂の中のテロリストたちを
    やっつけてしまうのですが…ここが怒濤の勢いだったため
    前段のホームアローン作戦と比較するとなんか物足りない感じでした。
    強いのはわかるんだけど…。
    難なく制圧できちゃったのが腑に落ちないというか。
    真木よう子はすごく格好良いんですけどね。
    あんな目立つとこからよくもまあばしばし撃ちましたよ。
    相手から撃たれてないのが奇跡ですわ。

    山本圭さん演じる首相も頑張って走って逃げてましたが
    このシーンのために三ヶ月走り込んだとか…!
    岡田君に至っては2年間も武術の稽古をしていたとか…!

    俳優ってすごいですね…。

    おかげでとても見応えのあるシーンが随所にございました。
    岡田君のアクションシーンが本当に綺麗だった。
    宙返りしたあと一本投げするとことか、あんなに流れ作業でできるもんなのか、と
    思ったくらい。
    最初にアニメーションでアクションを作って、そのあと俳優が演じる手法で
    撮影したといいますがイメージ通りになっているのでしょうね。
    とっても見応え満載でした。

    後ろに控える幹二朗ジュニアたち黒幕一派や香川照之のお話など
    全てを見ていないので、ちゃんと見たいなあと思っています。

    お話の途中でも出てくるのですが、国会議事堂を選挙して、テロを
    やったら、日本が危険に晒されるっつー首相の言葉はほぼその通りかと
    思います。あんなおっさんたちが汚職にまみれて政治をしているというのは
    受け入れがたいことですが…日本をまわしている人たちもあの人たちなわけで
    なんだか色々考えさせられる映画でしたね。

    映画館で見ておけばよかった!!!

    そして映画 図書館戦争の岡田君のアクションに期待!!!!

    ちゃんとSPものを全部見てまともな感想を書きたいと思います。



    JUGEMテーマ:映画
     
    映画ブログを探すならこちら


    映画(邦画) | comments(0) | trackbacks(0) | 

    COMMENTS






    TRACKBACK

    TB URL >> http://minami-a.jugem.jp/trackback/386

    King Fisher Girl

    CATEGORIES
    サイト内検索
    サイト内検索 powered by Google
             
    Twitter
    LATEST ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    RECOMMEND
    LINKS
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    LINKS
    PROFILE
    にほんブログ村 映画ブログへ
    ブログパーツ
    カウンタ
    ブログパーツUL5
    OTHERS