◆ 
<< ヘルタースケルター【映画】 ◆ 桐島、部活やめるってよ【映画】 >>

黄金を抱いて翔べ【映画】

0

    原作を読んでいないのですが、観た感想としては
    正直つまんなかった…というのが本音です。

    銀行強盗を計画、一部始終とその末路、それぞれのストーリーが
    あるわけなんですけど、アクション映画やサスペンス映画、
    ドラマを見すぎているせいか、ハラハラとかドキドキとかを
    求めすぎてしまって、どちらも微妙なラインにまでしかあがらない
    中途半端な映画だなあと、感じざるを得なかったです。

    最後、個々人ぼろぼろになるところも、悲哀というのが
    恐らく監督の考えているものと私の感じられるものが違っていて
    モヤっとしてしまい、期待をこえてくれなかったです。

    俳優の演技はどれも素晴しかったと思うのですが…
    何がいけなかったのだろう。
    原作を読めば、このモヤっと感が解消されるのだろうか?
    そんな不思議な感覚ですね。

    宣伝時点では、とても面白そうって思ってたんです。
    だから、きっと何かしら期待するものがあったはずなんです。
    でも、実際観た感想は「うーーーーん」でした。

    妻夫木くんのバックボーンが弱かったのか
    韓国人の子の前ストーリーが足りなかったのか
    西田さんの裏の顔のシーンが欲しかったのか

    浅野忠信の悲しみがもうちょっと欲しかったのか

    色々思うところはあるのですが
    あったとしても、何か足りない気がします。

    何回か観たらわかることなのでしょうか?
    でも何度も観ようとはあんまり思わないかなあ…。
    原作本を読んでみようと思います。

    脚本:★
    キャスティング:★★
    伏線回収度:★★
    ハラハラ度:★★
    ミステリー:★

    32点です。

    JUGEMテーマ:映画
     
    映画ブログを探すならこちら


    映画(邦画) | comments(0) | trackbacks(0) | 

    COMMENTS






    TRACKBACK

    TB URL >> http://minami-a.jugem.jp/trackback/400

    King Fisher Girl

    CATEGORIES
    サイト内検索
    サイト内検索 powered by Google
             
    Twitter
    LATEST ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    RECOMMEND
    LINKS
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    LINKS
    PROFILE
    にほんブログ村 映画ブログへ
    ブログパーツ
    カウンタ
    ブログパーツUL5
    OTHERS