◆ 
<< はじまりのうた【映画】 ◆ るろうに剣心 最期の伝説編 【映画】 >>

るろうに剣心 京都大火編 【映画】

0
    待ちに待った続編でございます。
    ずいぶん前に見たのですが、興奮して感想がかけず、今さら書いております。
    さて、京都大火編、大筋は剣心が志々雄を止めるために京都に向かい、壁にぶち当たるっつー内容になっております。
    京都に行くということで、もちろん御庭番衆も出てまいります。

    始まりのシーンが志々雄登場シーンでわちゃわちゃしているので、原作を知らない人はハテ?サテ?ってなると思いますが…ここはなんかすごい奴が出てきてヤバイんだなーくらいの理解でお願いしたい感じです。

    なんといってもキャスティングです。
    素晴らしいの一言に尽きます。
    何の文句も言えないキャスティングってのはなかなかないでしょう。

    前作からのキャストはそのままに、
    四乃森蒼紫に伊勢谷友介
    志々雄真に藤原竜也
    瀬田宗次郎に神木隆之介

    神キャスティングです…。

    特に瀬田宗次郎の神木くんがどはまりしていて、死ぬほど良かった…。

    インタビューやラジオなどの神木君の発言から、どうも彼は
    役が決まる前から宗次郎の役作りをしていたらしく、「縮地」を
    健くんに見せたりしていたそうなんです。
    佐藤健くんは苦笑して見守っていたそうなのですが、無事に役を射止め
    瀬田宗次郎の本格的な役作りを始めた神木君、一人だけ部活みたいに
    練習していたそうです。
    なんでも瀬田宗次郎は一度、剣心に勝たなければならない。
    だから佐藤健くんに負けない殺陣をしないといけないと必死だったとか。
    その甲斐あって、瀬田宗次郎と緋村剣心の殺陣シーンは見どころがあります。
    この京都大火編はちょっとしか出ないですけど、次の最後の伝説編はすごいです。

    宗次郎が大久保暗殺するシーンも素晴らしいです。
    この子(神木君)、こんなに運動神経よかったっけ?ぐらいの勢いで、身軽に動いててしかもスタントなしだというからびっくりですよ…。

    四乃森蒼紫の伊勢谷友介も超ハマってました。
    見たまんま蒼紫様でした…。
    まあ、蒼紫様の立ち位置は微妙でしたがビジュアルに満足したので
    よしとしましょう。

    そして最後は、志々雄です。ええ、我らが藤原竜也様が
    また下衆い役を見事にやってのけております。
    違和感まったくなし…。

    ただまあ剣心に先輩とかのたまうところがあるのですが
    健くんより竜也くんのほうが年上なので、そこだけ違和感ですかね(笑)

    京都大火編で見逃せないのは、もちろん最後の京都大火の殺陣です。
    剣心はもちろんですが、ここは操役の土屋太鳳ちゃんが大活躍しております。
    なんという見事な足さばき…!!!!
    現在は朝ドラ「まれ」でヒロインをしている太鳳ちゃん。
    実は日体大の舞踏科に所属しているそうで、なるほど納得の身のこなしでした。

    なぜか薫が長刀を持っているのが謎ですが。(弥彦はちゃんと木刀なのに)

    そして最後にちらっと出ている、福山雅治。比古清十郎です。
    体格差といい、ばっちりハマっています。
    このキャスティングが竜馬伝を見ていた人は胸アツじゃないでしょうか。
    (竜馬=福山、人斬り以蔵=佐藤健)
    ま、この作品がきっかけで、佐藤健くんが主演になったので不思議ではないですね。
    (監督が竜馬伝の監督)



    前作の感想:るろうに剣心 【映画】 
    3作目の感想:るろうに剣心 伝説の最期編
    JUGEMテーマ:映画
    映画ブログを探すならこちら


    映画(邦画) | comments(0) | trackbacks(0) | 

    COMMENTS






    TRACKBACK

    TB URL >> http://minami-a.jugem.jp/trackback/410

    King Fisher Girl

    CATEGORIES
    サイト内検索
    サイト内検索 powered by Google
             
    Twitter
    LATEST ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    RECOMMEND
    LINKS
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    LINKS
    PROFILE
    にほんブログ村 映画ブログへ
    ブログパーツ
    カウンタ
    ブログパーツUL5
    OTHERS